生ゴミ堆肥計画ですが、

b0080524_235594.jpg



4月30日に最初の生ゴミをいれて
1ヶ月嫌気性醗酵が進んでるはず
ですが・・・・

開けるのは、結構勇気いります。

b0080524_235655.jpg


一面白いカビです。
腐敗臭ではないが、
ツンとした匂いがかなりきついです。

醗酵が成功してるのかは
ワカランが、もう後へはひけません。
次の段階の好気性醗酵に進みます。

b0080524_17191752.jpg

バケツに腐葉土を入れて混ぜ込んで
おきました。






ちょっと目を離してたすきに、
SONYがバケツに首突っ込んで
中のほとんど喰ってしまいました。

あの1ヶ月寝かしたカビだらけの
生ゴミを喰ってしまいました。
信じられません。

早く、体外に排出させようとして
ふかしたジャガイモを食べさせました。

具合が悪くなるかもしれないので
24時間体制の動物病院も調べて
おきました。

丸々1日経ちましたが、全然大丈夫のようです。
お腹がゆるくなったりもしませんでした。

恐るべき、R・レトリバーの胃腸と食欲です。

とりあえず、生ゴミ堆肥計画は頓挫です。
[PR]
by gucchi-gt2 | 2006-06-01 23:51 | 生ゴミ堆肥
<< 百成、大寿 トマト、花第2弾 >>