カテゴリ:スイカ( 27 )

スイカ 不調

b0080524_20312025.jpg
スイカですが、赤玉は残念ながら、実が大きくなる前に全部枯れあがってしまいました。
つるを整理しました。


b0080524_2031375.jpg
残るは黄玉のほうですが、こちらも4つくらい実がなってますが、どうなることでしょう。
[PR]
by gucchi-gt2 | 2009-08-15 20:30 | スイカ

スイカにネット

b0080524_17513012.jpg
カラス対策に流しの三角コーナーのネットをかけてみました。
[PR]
by gucchi-gt2 | 2009-08-02 17:51 | スイカ

スイカもカラス被害

b0080524_1743657.jpg
スイカもカラスにやられました。
体調崩して1週間畑に行けなかったときにやられました。


b0080524_17431738.jpg
[PR]
by gucchi-gt2 | 2009-07-27 17:42 | スイカ

スイカ そろそろですか

b0080524_1654794.jpg
もうそろそろでしょうか。


b0080524_16542540.jpg
叩いてみるとぽんぽん良い音がしますがどうでしょう。


b0080524_16552950.jpg
我慢しきれず収穫です。


b0080524_17353332.jpg
それでは御開帳です。


b0080524_17361119.jpg
がーん、まだ早かったです。何とか食べれましたが。
あと10日ってとこでしょうか。
[PR]
by gucchi-gt2 | 2009-07-19 16:53 | スイカ

スイカ

b0080524_16453660.jpg
スイカこれくらいです。小玉ですからもうそろそろでしょうか。
[PR]
by gucchi-gt2 | 2009-07-14 16:44 | スイカ

スイカ これくらいになりました。

b0080524_162317100.jpg
スイカだいぶ大きくなりました。
赤か黄色かわかりません。
[PR]
by gucchi-gt2 | 2009-07-09 22:22 | スイカ

スイカ受粉

b0080524_21432076.jpg
スイカ受粉したみたいです。本当は日付けを書いた名札をつけておかないと
収穫時期がわからなくなるのですが、やってません。
[PR]
by gucchi-gt2 | 2009-07-05 21:41 | スイカ

スイカはこんなです。

b0080524_22184674.jpg
スイカはこんな感じで伸び放題です。
ニンジン予定地まで伸びていってます。
とりあえずニンジンの種まきは保留にしました。



b0080524_22193921.jpg
雌花もちらほら見つかります。


[PR]
by gucchi-gt2 | 2009-06-27 22:18 | スイカ

スイカ 開花


b0080524_0184737.jpgスイカ伸びてきました。



b0080524_01969.jpg
花咲いてます。



b0080524_0192171.jpg
待望の雌花がありました。



b0080524_0193952.jpg
つるがわやくちゃです。
ニンジン予定地の両脇に伸びてるので
ニンジン植えると作業できなくなります。

何とか考えないとです。
[PR]
by gucchi-gt2 | 2009-06-17 00:16 | スイカ

スイカ

b0080524_025662.jpg

スイカもだいぶしっかりしてきましたが、
花はまだついてません。
[PR]
by gucchi-gt2 | 2009-06-07 00:24 | スイカ