<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

畑 全景

b0080524_19285984.jpg
畑 全景です。
[PR]
by gucchi-gt2 | 2010-05-31 19:28 |

ジャガイモ 順調

b0080524_19263452.jpg
ジャガイモこんもりしてきました。
植え付けは遅かったですが、やはり気温の上昇ともに
追いついてきました。
[PR]
by gucchi-gt2 | 2010-05-31 19:26 | じゃがいも

サニーレタスの種まきました。

b0080524_19241064.jpg
第4区にサニーレタスの種まきました。
去年、どっかから飛んできた種が通路で立派に育ったので
今年は本格的にやってみようと思います。
不思議とレタスには虫がつかないようです。
[PR]
by gucchi-gt2 | 2010-05-31 19:21 | サニーレタス

落花生、葉ネギ 種まき

b0080524_19201855.jpg
落花生 葉ネギの種まきました。
ラッカセイは去年の残りの種が2つしかなかったので、
発芽するかちょっと心配です。

不織布をべたがけしておきました。
[PR]
by gucchi-gt2 | 2010-05-31 19:19 | ラッカセイ

モロヘイヤ インゲン種まき

b0080524_19173999.jpg
モロヘイヤ1 インゲンの種蒔きました。
モロヘイヤは去年は3株やったのですが、多すぎたので、
今年は1株だけにしました。
[PR]
by gucchi-gt2 | 2010-05-31 19:15 | モロヘイヤ

畑 全景

b0080524_19471971.jpg
畑 全景です。
[PR]
by gucchi-gt2 | 2010-05-28 19:46 |

トウモロコシ 種まきました。

b0080524_19394549.jpg
第3区にトウモロコシ ピーターコーンまきました。



b0080524_19425781.jpg
マルチングに穴あけるのに、アルミの缶をギザギザに切ったやつを
使ったのですが、柔くてすぐダメになりました。
ペットボトルのほうが耐久性あります。


b0080524_19444629.jpg
鳥よけと防寒で不織布でトンネルかけます。
去年の不織布を使ったのですが、今年の畝のほうが全長が長く不織布の丈が
足りなかったです。
去年の再利用する場合は畝作る時からサイズをかんがえないといけませんね。
[PR]
by gucchi-gt2 | 2010-05-28 19:38 | とうもろこし

ナス、ピーマン、シシトウ、トウガラシ 定植

b0080524_197353.jpg
ナス 千両2合2 カラーピーマン1 シシトウ1 トウガラシ1
定植しました。
[PR]
by gucchi-gt2 | 2010-05-28 19:06 | ナス

トマト キューリ定植

b0080524_1923051.jpg
トマトとキューリ定植しました。
トマトは桃太郎5、ルネッサンス1アイコ2
キューリは夏すずみ2
を植えました。

もうだいぶ気温もあがってきているので、今年はトンネルはかけませんでした。
風がちょっと心配ですが。
[PR]
by gucchi-gt2 | 2010-05-28 19:01 | トマト

苗買ってきました。

b0080524_1857371.jpg
苗買ってきました。もう売ってないかと心配でしたが、ホームセンターロイヤル行くと
結構売ってました。
トマト8、キューリ2、ナス2、シシトウ1、ピーマン1、トウガラシ1 夏野菜勢ぞろいです。
全部で2800円程でした。節木苗にしなければもっと安く収まりましたが。
[PR]
by gucchi-gt2 | 2010-05-27 18:56 |